診療時間

スタッフブログ

新型コロナウイルス感染症対策 横浜市戸塚区 ゼロスポ鍼灸・整骨院

新型コロナウイルス感染症対策 横浜市戸塚区 ゼロスポ鍼灸・整骨院

2021年2月13日

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症対策について

 

新型コロナウイルスの流行からはや1年が経とうとしています。

横浜市、戸塚区にも徐々に感染が広がり緊急事態宣言も未だ解除はされていません。

当院 ゼロスポ鍼灸・整骨院 戸塚 としましても、安心して患者様に通っていただく為に感染症対策は徹底して行なっております。

厚労省の指導基準を遵守し、細心の注意をし運営をしていますので当院で行なっている感染症対策をお伝えします。

 

・来院された方の検温の徹底

受付で検温の徹底を行い、37.5℃以上の発熱がある方には専門機関での検査を促し受診をお断りさせて頂いております。

・来院された方の手指消毒の徹底

検温が済みましたら手指消毒をお願いいたしております。

消毒用アルコールは、厚労省基準の濃度70〜80%以上のエタノールを使用しております。

・施術前に手指のアルコール消毒

・スタッフは常に不織布マスクを着用

施術前後には施術者の手指消毒も徹底し、マスクの着用を徹底しております。

患者様にもマスクの着用を徹底して頂き、万が一忘れてしまった場合も患者様用に不織布マスクをご用意しておりますので、遠慮なくお申し付け下さい。

・施術後のベッド消毒

施術後は患者様、スタッフの触れた物にはアルコールでの消毒をしております。

使用したタオル類も都度の交換になりますのでご安心下さい。

・換気の徹底

院内は常に換気扇と大規模フロア用の加湿空気清浄機2台により換気を行い、定期的なドアや換気窓の開放により空気の入れ替えを行なっております。

換気により院内の気温が下がり、寒さを感じられるようでしたら遠慮なくお申し付けください。お体にお掛けするタオルや、ホットパックのご用意があります。

毎日スタッフの検温をし、インスタグラムで発信しております。

トップページにリンクが貼ってありますのでぜひご覧下さい。

<ゼロスポ鍼灸・整骨院 戸塚 で実施している感染症対策の案内動画>

 

その他、

・完全予約制による待合の混雑防止

・都度交換のフェイスシートを使用し、クッションへの飛沫予防

・待合や施術スペース、受付の定期的な消毒

ご不便をお掛けする事も多々ありますが、少しでも感染のリスクを減らし、安心して治療に来ていただく為の対処である事はご理解下さい。

 

ゼロスポ鍼灸・整骨院 戸塚 は今後も戸塚区、及び近隣の皆様。御来院頂ける皆様の健康を第一に運営させて頂きます。

今後ともよろしくお願い致します。

横浜市戸塚区 ゼロスポ鍼灸・整骨院 戸塚 一同

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 戸塚 0458666240
  • LINE

診療時間

住所
〒244-0002
横浜市戸塚区矢部町44-1 アジャート 1F
アクセス
戸塚駅から徒歩10分