診療時間

スタッフブログ

万が一交通事故に遭ってしまったら!?戸塚 整骨院

万が一交通事故に遭ってしまったら!?戸塚 整骨院

ゼロスポ鍼灸・整骨院【戸塚】の交通事故治療

もしも事故に起こしてしまったらどのように対応していけば良いのか?

後遺症が残ってしまうのが怖い

など万が一交通事故を起こしてしまった場合、不安なことが多いと思います。

当院では交通事故の治療も行なっております。

今回は万が一交通事故を起こしてしまった場合、どう対応していけば良いか、また交通事故後に起こりやすい後遺症などの詳しく説明していきます。

 

1.万が一交通事故を起こしてしまったら、、、

交通事故を起こしてしまうと、事故に起こしてしまったショックやその精神状態のうちに、さまざまな問題に対応していかなければなりません。

怪我の治療は病院、整骨院などどこで治療していけば良いのか、また後遺症を残さない為にはどうしていけば良いか、保険会社とのやりとり、相手方とのやりとりなどもしなければならないので、事故の当事者は精神的・体力的に大きな負担を抱えてしまいます。

交通事故後は精神的ダメージや、症状が長引くこと場合がございます。

交通事故は体と心に大きなダメージを与えるのです。

     

ゼロスポ鍼灸・整骨院【戸塚】は、患者さんが安心して治療を受けられるよう、症状の判断や保険会社とのやり取りなど、国家資格を取得した柔道整復師が治療以外のさまざまな悩みにもお応えし、事故後の対応や治療をスムーズに行っております。

交通事故後でお悩みの方は被害者、加害者問わずご気軽にゼロスポ鍼灸・整骨院【戸塚】にお問い合わせ下さい。

 

2.交通事故後、こんな症状やお悩み抱えてませんか?

むちうち損傷による首の痛み

腰痛

手足のしびれ、または感覚異常

頭痛、めまい

レントゲンでは異常なかったが、自覚症状はある。

病院に通ったが良くなるかわからない

病院に行っても痛みが良くならない、後遺症が心配な方、是非一度ゼロスポ鍼灸・整骨院【戸塚】にご相談下さい。

 

3.交通事故後で最も起こりやすい怪我は?またその症状は?

交通事故後の怪我で最も多いのは、車と車との衝突による首のむちうち損傷です。

むちうち損傷とは、車の急停止などで首に急激な負荷がかかり、その負荷が原因となって首にある軟部組織が損傷することで生じます。

最も一般的な症状は首の痛み、他にも首のこわばり、頭痛、めまい、背部痛、肩から腕にかけての痛み、しびれなどがあります。

また最悪の場合後遺症として、神経症状や感覚異常が残ってしまう場合もあります。

交通事故でのむちうち損傷は治るのに時間がかかると言われております。

少しでも早いうちに治療を始めた方が後遺症が残るリスクを防げるので早期治療が大切です。

 

4.治療費について

当院では国家資格取得の柔道整復師が自賠責保険を利用して治療していきます。

また当院では、窓口負担金0で治療が受けられます。

自賠責保険とは、公道を走るすべての自動車、バイクを運転する時に法律で加入することが義務づけられており、一般に「強制保険」と呼ばれています。加害者が保険に加入していなかった場合、被害者が最低限の補償を受けられるように、国が被害者救済を目的に始めた保険制度です。

交通事故後の保険のことや治療費のことについてもっと詳しく知りたい方はご気軽にご相談下さい。

 

5.当院が交通事故後の治療で選ばれる理由は?

国家資格を取得したスタッフが面倒な自賠責保険を代わって対応します!

▷当院では自賠責保険を使って自己負担金0円で治療することが可能です。また、面倒な保険とのやり取りもお任せください。

土日診療、祝日も診療しているので通いやすい!

▷当院は年末年始(1231日〜13日)以外は土日祝日問わず診療しています。

車での通院が可能!

▷当院には車を駐車できるスペースもございます。

安心してご来院下さい。

交通事故後の治療はゼロスポ鍼灸・整骨院【戸塚】にお任せください。

また分からないことやお悩みございましたらご気軽にご相談下さい。

☎︎▷045-866-6240

 

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 戸塚 0458666240
  • LINE

診療時間

住所
〒244-0002
横浜市戸塚区矢部町3008-3 アジャート 1F
アクセス
戸塚駅から徒歩10分